アルテサロン 株主総会に出席しました 2406

広告

 

3月27日、たまたま時間が合いましたので、アルテサロンの株主総会に出席してきました。

 

 

数年前にも出席したことがあったのですが、あまり前回と変わらない感じでした。

出席者はそれほど多くなく、会場は空席も目立ちました。

報告はあらかじめ編集してあったビデオを見せられ、対処すべき課題のみ社長が直接話しました。

が、それも招集通知を読み上げるだけで、全く自分の言葉になっていませんでした。。。

 

そういえば前回も、もう少し堂々として欲しいと思ったのを思い出しました。。

 

株主総会は経営者から直接話を聞ける貴重な機会なのですが、自分の言葉で語らないのでしたらあまり意味がないかな。。と思いました。

 

幾つか質問も出ていましたが、私は途中で退席してしまいました。。。

 

会場は横浜中華街の近くでしたので、帰りは中華街を散策して帰りました。

中華街も数年ぶりだったのですが、自分の知っている街並みからかなり変わっていました。

 

総会のお土産は、お水とシャンプーとトリートメントでした。

 

積極的に行こうという株主総会ではありませんでしたが、場所が横浜ですので、また、いつか行くかもしれません。

 

ありがとうございました。

 


みなさんの日々に大きなゆとりができますように!

広告


2 件のコメント

  1. しばご 返信

    私もアルテサロンの総会に行ったんですけど、まぁ、いまいちでしたねぇ。
    質問者のレベルが低いんですよね、何か。ちょっと残念総会でした。

    • wariyasukabu 投稿者返信

      こんにちは。本当にいまいちの総会でしたね。。経営者も質問者も(私も含め)これからレベルアップして欲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)